学び・塾長のつぶやき|速読体験セミナーを受講

お問い合わせはこちら

ブログ

学び・塾長のつぶやき|速読体験セミナーを受講

2020/03/14

今日は、一般社団法人脳開コンサルト協会さまの『速読体験セミナー』を受講してきました。行きたいとおもったきっかけは、今後のために読みたい本がたくさんあるので、こちらを受講することではやく読みすすめる力がつくのかな?と思ったからでした。

 

結果、本を早く読むというセミナーではありませんでした(笑)、、、想像をはるかに超える内容でした。簡単にいえば、自分の持っている能力を最大限に活かすことのできる状態にして持っていくトレーニング、、、って感じです。

 

だから、スポーツ選手や高齢者にもすごく有効でその事例を聞けば聞くほど、その変化を見れば見るほど、不思議で面白くてしょうがなかったです。また、自分自身もトレーニングを体験する中で時間感覚の変化や文字の処理の仕方に違いを感じました。また、本を読んでいる時に「それで読めてるん?」「内容覚えてるん?」みたいなことをいわれたことがあったので「え?みんなどうやってよんでるん?」とおもっていた疑問も今回解決しました。この脳トレをして自分の読み方をすると、セミナーの終わりには3〜4倍ほどの読書速度になりました。だけど、これだけじゃないのがこのセミナーの面白いところでした。帰りの車の運転で入ってくる情報の違いに驚きながらも思わず笑ってしまいました(笑)

 

今後、本セミナーを受講したいと思っています。10回の講座になりますがすごく楽しみです。しかし、高砂あたりで呉先生に開催していただくには、もう少し一緒に受けてくれる仲間が必要です。まずは体験セミナーを受講して体感して頂きたいとおもいます。気になった方いらっしゃればこのセミナーの企画・協力をしておられる方をご紹介致します(*^^*)

 

さて、読もうと思っていた本読んでいきたいと思います。(そもそも、その日のうちにブログ書いてる私にびっくりしてます笑)