全力で大切にします

お問い合わせはこちら

ブログ

高砂市・習い事・運動|全力で大切にします

2019/08/19

\JR宝殿駅北側にある/
好奇心とチャレンジで自信がつく
乳幼児専門運動塾Merrily
塾長 まゆか先生です!

 

 

 

全力で大切にします


3月から運動塾として新たにスタートしてからも、多くの人に今のこどもの運動発達や生活環境についてお話してきました。しかし、「でも、今、別に困ってない」「ほかの子もそんな感じやん」「通ったらなにが出来るようになるん?」といった感じでなかなか重要さに気づいてもらえない状況でした。私の力不足以外のなにものでもありません。悔しいというおもいとともにどんどんふくらんできたのは「あ、別にみんなさんはこんなこと望んでなくて、ただただ大きなお世話ってやつなんちゃん?もうやめようかな。。。」というおもいでした。

 

そんなときに夏休みこども寺子屋【やる気スイッチを見つけよう!】に参加していた息子が、2学期どんなことをする?というテキストの「からだ」の項目に『めりりー』と書いてくれていたのです。ハッと気づかされました。こんなに1番近くで応援してくれている息子がいるのになにをやっていたんだろうと。。

 

 

確かに多くの人に知ってもらいたい。Merrilyを利用してもらいたいと思っています。絶対に必要だから!!だけど、そのことに力を注ぎすぎていました。私は、我が子やMerrilyに今、来てくれる子を大切にすることしか出来ない。。その大切な人の未来がよりよいものになるようにサポートする。本当にそれだけしかできない。

 

 

『めりりー楽しい』『帰りたくない、まだやりたい』『先生だいすき』といってくれる塾生たちにとって今、必要なことを提供し続け、健康なこころとからだの土台作りをサポートする。未来で『めりりーに行っててよかった』と思ってもらえるように。

 

 

当たり前に大切だと疎かにしてしまうものです。いつも息子は大切なことを思い出させてくれます。本当にありがとう。おかあちゃんは、今を大切にしながらひとりでも多くの人に届くように頑張るね(*^_^*)